コンビニ商品紹介BLOG

日本のコンビニが大大大好きな管理人がコンビニで見つけた気になる商品を紹介するブログです!このブログを見ていただいた方に「何かプラスになる」そんな情報をお届けします!

蒲焼さん太郎を実食レビュー!その気になるお味とカロリーは?

ハイサーイ!(沖縄の挨拶です)

どーもー!

こちら沖縄からレポートしています!

申し遅れました、ナイス小枝です!

今、わたくしは沖縄に出張しております!

 

 

今回紹介したいのはこちら🔽

f:id:flying_orange:20170806220824j:plain

 

誰もが子供の頃に一度は食べたことのあるであろう

「蒲焼さん太郎」です!!

ところで、蒲焼さん太郎、ってどうやって読みますか?

実はイントネーションのちがいが住んでる地域でも色々ありそうですよね!

私が住んでいる地方では「かばやき、さん↑、タロー」ですね。

さんのところだけなぜか高音なんですよw

 

今沖縄にいるんですけれども、

沖縄の人たちに聞いてみたら、

「かばやきさん、たろー↑」でした!

つまりタローのところだけイントネーションが高音になるんですよ!!

まだまだいろんなバリエーションのイントネーションがありそうで面白いですよね!

 

蒲焼さん太郎を実食レビュー!

 

f:id:flying_orange:20170806220831j:plain

 

裏面には商品情報がびっしりと書いてありますね!

具体的には、名称は「魚介乾燥品」というみたいです!(初めて知ったw)

原材料には、イカや醤油、みりん、カラメル色素が使用されているようです!

保村方法ですが、いくら乾燥品とはいえ流石に「直射日光や高温多湿は避けること」とありました!

 

気になってことは、その上に書いてある企業さんからのメッセージです!

蒲焼さん太郎は、お魚の切り身にイカ味を混ぜて板状にカットしてそれをオーブンで焼き上げて作っていると記載されています!

こうやって生産されているんですね!

 

その気になるお味とカロリーは?

 

さてさてさて、では前置きが長くなってしまいましたが!

今回紹介したい商品の実食に移ります!

 

まずはパッケージの袋を開封します!

この商品は側面にギザギザの部分があってそこをなぞるように開いていけば開封することができます!

この商品はとても簡単に開封できて素晴らしいですね!

 

そしていよいよ、蒲焼さん太郎を実際に食べてみます!

パク・・・モグモグモグ・・・

んん!?

これはからなり醤油とみりんの味がしますね!!

本物の蒲焼を何度か食べたことがありますが、

それと全くと言っていいほど味が完成しています!

そして歯ごたえがいいですね!!

口の中で何回でもかんで味を楽しむことができます!

 

魚のすり身にイカを混ぜ込んでいるだけのことはあって

鼻から魚介のいい匂いを楽しむことができます!

 

このクオリティで1個10円はかなり安くて高い品質を感じれますね!

 

みなさんがきになるカロリーについてですが、

1個あたりは10キロカロリーでかなりヘルシーな食品ですね!

 

以上で、この食品の紹介を終わります!