コンビニ商品紹介BLOG

日本のコンビニが大大大好きな管理人がコンビニで見つけた気になる商品を紹介するブログです!このブログを見ていただいた方に「何かプラスになる」そんな情報をお届けします!

枝豆味のおつまみスナックを実食!その気になるお味とカロリーは?

はいどうもどうもどうも!

今話題のコンビニ商品をとことん研究している

ナイス小枝と申します!!

よろしくお願いします!

なんか芸人の登場挨拶みたいになってしまったけれども!

今日もいちにち元気よく商品紹介の方をさせていただきたいと思いますね!

 

枝豆味のおつまみスナックを実食!

 

はい、ってことでね。

今日紹介していきたい商品はこちらです🔽

f:id:flying_orange:20170813210431j:plain

 

毎度おなじみのセブンイレブンをプラプラプラプラ店内を散策していたら

発見してしまいました!

これ、パッケージ買いです!

だって見るからに美味しそうじゃありませんか!

あの枝豆がカラッと揚がっているかのような、そんなフライドポテト的な感じで

すごく食べたくなりましたよ!!

 

おつまみスナックっていう、名前がもう最高に食欲をそそるフレーズですよね!

もう私はこの「おつまみスナック」と「枝豆味」って単語だけで購入を決意しました!!

これを読んでいるみなさんもそう思いませんか??(意見を求めるw)

 

ちなみに裏面はこんな感じです🔽

f:id:flying_orange:20170813210433j:plain

 

裏面には商品情報がびっしりと記載されていますね!

名称はスナック菓子!

原材料には、もちろん主原料になる枝豆、それ以外にはセルロースやグリーンピースパウダー、植物油などが使用されているようですね!

 

この商品のアレルゲン物質は、卵・乳成分・小麦・ごま・大豆と、、

けっこう種類が多いですね!

 

開封してみた結果がこちらです🔽

f:id:flying_orange:20170813210446j:plain

 

 内容物も棒状で本当につまみやすい形状になっていました!

これならおつまみとしては最高の形ですよね!

色味も緑色で、目に優しくて良いと思います!

この色は完全に枝豆を意識しているというか、

原材料に枝豆を使用しているから素材の色がそのまま出た感じですね!

 

その気になるお味とカロリーは?

 

さてさてさて

前情報が長くなってしまいましたが、ここからしっかりと実食して

レポートしていきたいと思います!

まるでポテトチップスのような形状で、非常に持ちやすく食べやすくていいですね!

それでは一口パク!

モグモグモグ・・・

うん、うん!

これは完全に枝豆を食べている感触だ!

最初こそパリッとしているけれど、すぐに口の中で溶けて

しっとりしてまるで枝豆を食べているといっても過言ではないような

しっかりとした味わいがありました!

 

おつまみにしてはレベルが結構高いですね!

素晴らしい商品だと思います!

 

さて、ここで気になるカロリーについての情報ですが

1パックあたり136キロカロリーでしたので、内容量の割には低カロリーで健康的な食品ですね!

 

以上でこの商品の紹介を終わります!