コンビニ商品紹介BLOG

日本のコンビニが大大大好きな管理人がコンビニで見つけた気になる商品を紹介するブログです!このブログを見ていただいた方に「何かプラスになる」そんな情報をお届けします!

プチプリンチョコを実食!その気になるお味とカロリーは?

ハローみなさんごきげんいかがでしょうか?

毎日毎日暑くてうんざりしちゃいますよね!

地元では早速、納涼祭が開かれていて

すごく涼しい気分になりましたよ!

 

あ!申し遅れました!

わたくしは「ナイス小枝」と申します!

このブログを管理して早半年、解説してからノータッチだった期間も含みますが

意外とそのブログというのはわたくし不慣れなものでして

最初の初期設定やブログの構想を考えているうちにあっという間にここまで時間が経ってしまったのです!(汗)

 

ストップ!今までの話は本当に本題とは関係のない話でした!

ナイス小枝は話が脇道に逸れてしまう天才とも呼ばれていますので、あしからず!

 

それではこれから本題に入っていきたいと思います!

プチプリンチョコを実食!

今回みなさまに自信を持って紹介したい情報がこちらの

プチプリンです!🔽

f:id:flying_orange:20170801002022j:plain

 

 プッチンプリンではありませんよ!

これは、プチプリンなのです!

違いは見ての通り、小さいプリンです!笑

プッチンプリンとは似て非なるものなのですよ!!笑

 

さてさて、

これを横から見て見るとこんな感じです🔽

f:id:flying_orange:20170801002027j:plain

 

なんだかすごくポップで可愛らしいパッケージですね!

これは小さい子供には人気が出そうなパッケージですね!!

プリンのキャラクターの絵柄がとってもキュートです!

 

 側面の反対側を見て見ましょう🔽

f:id:flying_orange:20170801002042j:plain

 

こちら側にはこの商品の正式名称や原材料名が記載されていました!

正式名称は、準チョコレートとのことです!

そして気になる原材料には、砂糖、カカオマス、ココアバター、香料が使用されていることがわかりました!

 

その気になるお味とカロリーは?

 

 さてさてさて、

ここまではしっかり情報を伝えてきたので

ここからは実食していきます!

 

それではまずはパッケージを蓋を開けます!

ペリペリペリ・・

そして中の小粒を一粒パクリ!

うん?

これは・・・完全にプリンの味じゃないか!!

目をつぶって味わって見ると、味は完全にカラメルが絡まった美味しいプリンと全く同じ味ですね!!

これは驚きました!

しかも小粒が約20粒くらいあるので、全部食べるまでにしっかりと満腹感も味わえて最高のお菓子だと思いました!

 

しかし何と言ってもそのカロリーの少なさに驚きました!

その気になるカロリーですが、なんと1箱あたり100キロカロリーなんです!

こんなに美味しくて、ボリュームもあるのに、たったの100キロカロリーはびっくりしてしまいした!

それくらい満足感があって、武断食べるプリンよりもこっちが食べたくなってくるほど魅力的な味わいでした!

 

みささんも是非味わってください!